エルソル飛脚ブログ ~Run 4 Fun~

四万十川周辺をチョロチョロしている飛脚の記録です。

完全OFFな休日とウルトラマラソン

2022年07月05日 | 四万十川ウルトラマラソン関連

台風接近な休日は、走らず山にも行かず久しぶりに完全なオフ日。

仕事に山遊びにランニング、動き続けることに生き甲斐を感じて楽しんできた私。

しかしある程度の歳を重ね、蓄積された疲れを消化できなくなってきた。

そんなことから最近は、インスタからとあるヨガコミュニティーに参加して週イチでライブレッスンに励んでいる(無料)。

ヨガとは静的エクササイズ、

大きな深呼吸で新鮮な酸素を体に巡らせ日々の緊張を解き放ち、心と身体のリセットを目的としている。
(自己解釈)

Webのインストラクター先生によると、私のようなタイプは一度しっかり立ち止まって心と身体をゆったりとリラックスさせる事が大事なのだそうだ。

車で5分、四万十川沿いに車を停めて打ち付ける雨を眺めながらコーヒーを飲む。

台風通過前から大雨に見舞われているが、過去の大きな台風などよりもマシ。

大きな深呼吸を繰り返し、しばし昼寝を楽しもう。

さて、

四万十市は今年のウルトラマラソン開催を決定した。

第28回四万十川ウルトラマラソン、実に3年ぶりの開催である。

さらに、68km地点の岩間沈下橋(完全復旧)を渡れるのは5年ぶりになる。

ブクブクと太って練習不足ではあるが、大会があるとなると参加しないわけにはいかない。

何より私はこの大会しか参加したことがない稀有なランナーなのだ(笑)。

今年のエントリーは「先着順」、人気な大会なのでクリック合戦になるのでは?と噂になっている。

受付は11日、さてどうなることやら・・・。

第28回四万十川ウルトラマラソン【公式】

第28回四万十川ウルトラマラソン【公式】

2022年10月16日(日)に開催される第28回四万十川ウルトラマラソンの【公式】サイトです。毎年10月に開催される四万十市~四万十町(旧十和村)~四万十市の清流沿いを駆け...

第28回四万十川ウルトラマラソン【公式】

 

現在、絶賛リタイアモードではあるが、

これからの約3ヶ月、オンとオフを意識してしっかりとトレーニングに励みたいものです。

・・ていうか、まずはちゃんとエントリー出来ますように・・・ナムナム(ヨガポーズで)。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博多・北九州の3日間 | トップ | 第28回四万十川ウルトラマラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿