エルソル飛脚ブログ ~Run 4 Fun~

四万十川周辺をチョロチョロしている飛脚の記録です。

海が見たい

2018年07月03日 | 旅行・観光・名所・ショップ

「山?海?」

空模様は怪しいが、帰省中で家でくすぶっている娘に問いかける。

「海がみたい」、ということで車で海をめぐる。

蒸し暑いので大月町の道の駅に立ち寄り名物「苺氷り」を食べる。


先ずは樫西の海に立ち寄る。


引き潮時の入り江では肉眼でも熱帯魚がみえるが、この日は台風接近のせいで少し濁っていて残念。

これは天然記念物のオカヤドカリ。


愛くるしいな~

場所を足摺方面に移す。

ウスバエの竜宮神社。


石段の先にある竜宮神社からは太平洋を一望できる。


松尾地区にあるアコウの大木。


最後はやはり足摺岬!


気分がスゥ~~~っとします。

帰宅後に急いで堤防に出て10kmのラン。

予想通り途中から豪雨のシャワーラン。

でも蒸し暑いよりか全然マシ。

山の癒し、海の癒し、やっぱり自然はいいな~~(^^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマモモの季節 | トップ | 豪雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿