エルソル飛脚ブログ ~Run 4 Fun~

四万十川周辺をチョロチョロしている飛脚の記録です。

初めての筏体験

2021年06月23日 | 野外学習

梅雨は気温も高くて蒸し暑い。

ロングなジョギングの疲れもあり体も火照り気味。

こうなれば行くしかない!私の避暑地、黒尊渓谷へ向かう。

渓谷は涼しくて癒されるのだ。

「森のコテージ」に立ち寄る。

下の川は黒尊ブルーな清流で、インパクト抜群な筏が浮かぶ。

ご主人手作りの筏は、毎年新しいものに作り替えられる。

今年で13年目になるらしい。

「乗ってもいいですか?」

「どうぞ!どうぞ!」

念願だった筏乗りに挑戦。

おっと、先客がいた・・

とりあえずご主人にお手本を見せてもらう。

実に優雅に、実に逞しく、完全に渓流を支配していて格好いい!

さて、私の番!

人生初の筏乗り!

何とか帰ってきた!(汗)

いや~、途中、川の真ん中で右往左往したのは省きましたよ(笑)。

なかなか上手くいかないもんですね。

(前日22kmも走って踏ん張りがきかなかった事を言い訳とする!)

あ~楽しかった!

その後はちゃんと渓谷で癒されました。


渓流のせせらぎ、緑に囲まれ深呼吸すると随分気持ちも落ち着きます。

そうだ、せっかくなので山の上でお弁当を食べよう!

ああ、ガスってる・・

麓の天気は良かったのに、やっぱり山は気まぐれ。

そんな時、目に飛び込んできたのはヤマアジサイ。

ツルアジサイに混じって咲いていました。

この山に詳しい方から、鹿に食べられてしまってもう無くなったと言われていたヤマアジサイ。

ちゃんと居ましたよ~、うれしい・・

ヤマボウシも花盛り。

今年は花が多くついたな~

そんなヤマボウシの下で食べるのは・・

今流行りの「冷やし焼き芋」(スーパーで買った焼き芋を冷蔵庫で冷やしただけ)。

まあ、これはどうでもエエか・・。

そんな目で見るなよ、オオルリの姐さんよ・・

ガサガサ・・、

落ち葉の中を動く物体。

棒切れでつっついて出てきたのは・・モグラでした。

筏に乗って、モグラと遊んで、まるで小学生の夏休みのような一日でした(笑)。

帰宅後に堤防を5kmラン。

やっぱり、楽しい一日のシメのビールの前には、・・・走らんとね~!!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三里沈下橋まわりを楽しむ | トップ | ヤマアジサイと野イチゴ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿