あきちゃんのブログ

散歩・趣味・旅・日常など思いついたことを飾らず自然体で綴ってみたい。

瓶垣

2008-05-24 09:16:11 | Weblog
窯跡のすぐ側にこの家がある
これだけ多くの硫酸瓶を用いた
瓶垣は市内で一番かもわからない

私の完全な想像であるが
多分ここに製陶所があったころの
関係していた方の住居ではと?
思ったりするが実際は定かでない

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い~ (すみれ)
2008-05-24 12:39:53
まぁ.。ooO(゜ペ/)/ひゃ~驚いた~
>製陶所があったころの 関係していた方の住居ではと?
 ??・・・ミステリィーが いいですね~

残して欲しい風景に 違い有りませんね
同じ事は もう出来ないですよね~
あら (ゆうひ)
2008-05-24 17:45:53
経済産業省の近代化産業遺産に認定された三好邸瓶垣より立派なお宅がありましたか?
三好邸より奥ですね。今度行って見ます。
Unknown (あきちゃん)
2008-05-24 18:32:10
すみれさん・・・こんにちは。

昔の記憶は定かではありませんが
今でもかなり広い敷地が残っていて多分この敷地に
素焼きの焼き物を天日干ししていたような気がします。
確かに残しておきたい風景です。
Unknown (あきちゃん)
2008-05-24 18:36:31
ゆうひさん・・・こんにちは。

あの辺りで三好邸より立派な家は見当たらない
ような気がします。

絵にした家はかなり古い家で煙突のすぐ側に
あります。
スキャナーの関係で黒色や茶色が原画より
かなり強調されて写りますので少し奇異に
感じられるかもわかりません。

コメントを投稿