あきちゃんのブログ

散歩・趣味・旅・日常など思いついたことを飾らず自然体で綴ってみたい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皿山 (すみれ)
2010-12-25 18:53:02
こちらでは 陶芸は余りないので 皿山と言う言葉は 知りませんでした・・・・

硫酸瓶・土管等は すたれてしまい・・時代が写りましたね・・・

でも岡山に行くと 備前焼の登り窯が沢山見られます\(^o^)/
何でも 名をはせるまで・有名になるまでは 何事も大変ですね・・~
返信する
Unknown (あきちゃん)
2010-12-26 08:30:03
すみれさん・・・おはようございます。

陶芸のない里では「皿山」という言葉は
浸透していないかも知れませんね。

硫酸瓶も土管も完全に用途がなくなって
しまいました。

私は焼き物は磁器よりは陶器の方が好きで
特に備前焼のような素朴なものが大好きです。
返信する

コメントを投稿