あきちゃんのブログ

散歩・趣味・旅・日常など思いついたことを飾らず自然体で綴ってみたい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
耳を澄ませば~ (すみれ)
2010-12-25 07:23:53
耳を澄ませば その当時の賑わいが聞こえて来そうですね!

古く残された家の前に立つと なんだか人々の声が聞こえてきそうです

栄枯盛衰ですね すたれて行くのも当然かもしれませんね・・・・
残酷だけど それが道かもしれません・・・
それは 長い月日の事ですね でも時には良き時代を 思い出しましょうね~~
返信する
栄枯盛衰 (あきちゃん)
2010-12-27 02:34:26
すみれさん・・・おはようございます。

返事が遅れて申し訳ありません。

最盛期には多くの従業員が働いていて
賑やかだったに違いありません。

時代の変化で需要が減り、ついに閉窯など
決断も大変だったと思います。
仰るとおり栄枯盛衰です。

今の時代幸か不幸か便利になりすぎて
昔の不便だったころの良い時代が懐かしい
です。
返信する

コメントを投稿