あきちゃんのブログ

散歩・趣味・旅・日常など思いついたことを飾らず自然体で綴ってみたい。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
塀と蔵! (かずたん!)
2009-07-31 14:10:31
(^-^)あきちゃん、こんにちはぁ~

今日も良いお天気で~す 

こちらも、長雨で雑草が伸びほうだい
午前中、草取りしましたぁ~
ついでに・・・つげの木がのびたので新芽だけカツト
しましたぁ~

そうですか・・・まとまった集落ではなく、こんな大きなお宅がどっしりと建っているのですね~

白い長い塀と蔵・・・赤いかわらがぴったりですね~
返信する
Unknown (ゆうひ)
2009-07-31 17:14:23
あら~!ステキな集落ですね。
最近ちょっと撮影に出かけていないし・・この先も石がしくてなかなか行けないです。
夏休み過ぎないと・・・。
福田地区、厚狭の詳しい地名が載った地図が欲しいです!。
返信する
田舎 (あきちゃん)
2009-07-31 18:31:43
かずたんさん・・・こんにちは。

今日もまずまずの天気でした。
午後4時間、芝刈りをしました。
雑草もかなり伸びていて大変です!(^^)!

この辺り、かなりの田舎です。
それでも道路は舗装されていますよ。
山口県は全国で最も道路が整備されて
いる県だそうです。
返信する
埴生駅 (あきちゃん)
2009-07-31 18:36:04
ゆうひさん・・・こんにちは。

この集落の前の道を東に行くと埴生駅に出ます。
埴生駅に近づくとまとまった集落があり
新しい家も沢山建っています。

ゼンリンの地図でもはっきりわかりません。
返信する
大きな家~ (すみれ)
2009-07-31 19:18:18
見るからに 大きな邸宅ですね
塀 蔵まで有るのですね~
大きな家 田畑 財産ですね~
返信する
財産 (あきちゃん)
2009-08-01 02:37:55
すみれさん・・・おはようございます。

大きな邸宅ですが
ちゃんとこの地に根付いています。
周りの風景ともとけあっています。

大きな財産だと思います。
返信する

コメントを投稿