あきちゃんのブログ

散歩・趣味・旅・日常など思いついたことを飾らず自然体で綴ってみたい。

瓶垣とオブジェ

2008-05-27 08:04:17 | Weblog
瓶垣をバックに大きな壷(カメ)を
逆さにしその上に硫酸瓶を乗せて
何を表現しているのか?

無作為に散りばめた陶器の破片と
ブロックやレンガの残骸たち
見方によれば立派なオブジェに
見えないでもないが果たしてどうだろう?

左の緑の中の紫の花(アヤメ?)に
ひと時の安らぎを感じた


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい場面ですね~ (すみれ)
2008-05-27 08:13:31
おお かつての繁栄ですね~
どんな場面も 絵にすると 素敵ですよ!!

ああ 時期のあやめですね~
自然は正直です 
出し惜しみもせず・・・その時その時が 正直ですね
不思議 (ゆうひ)
2008-05-27 16:12:05
瓶が無造作に置いてある場所
登り窯の中
そいうのが不思議と面白い雰囲気を醸し出しますね。
数点、写真を撮ったのがありますが、どれもステキで捨てがたいです(私のブログでも紹介しました)。
沢山 (あーちゃん)
2008-05-27 18:26:43
すごい数ですね
このようなところがあるのですね

素敵なオブジェに見えます
絵の中のアヤメがまたいいですね

Unknown (あきちゃん)
2008-05-27 18:27:14
すみれさん・・・こんにちは。

そうですね・・・昔はこの辺り活気に
満ちていただろうと思います。
その面影がこうして残っていますが
現在はひっそりとしていて住環境としては
素晴しいところだと思います。
Unknown (あきちゃん)
2008-05-27 18:34:12
ゆうひさん・・・こんにちは。

無造作に置かれたものと
人が意志を持って置いたものとが
調和していて面白く捨て難い風景だと思います。

ゆうひさんのブログに
是非お邪魔したいのですが・・・♪
Unknown (あきちゃん)
2008-05-27 18:37:57
あーちゃん・・・こんにちは。

市のあちこちに瓶垣は残っていますが
やはりここの瓶垣が一番です。
こういう風景は日本でも限られたところで
しか見られないと思います。

私もアヤメが気に入っています・・・よ。

コメントを投稿