あきちゃんのブログ

散歩・趣味・旅・日常など思いついたことを飾らず自然体で綴ってみたい。

S邸

2008-07-08 10:37:10 | Weblog
山陽本線小野田駅の
すぐ近くにこの邸宅がある

レンガ塀はコンクリート製で
少し色が変わったりしていて
歴史を感じる

庭の全容は外からは見えないが
堂々とした立派な植え木が
この邸の象徴のように見える


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (ゆうひ)
2008-07-08 15:26:53
ウーン!この塀が良いですね~!。素晴らしいです。
庭も見せて欲しいくらいです。
返信する
立派な塀~ (すみれ)
2008-07-08 16:28:48
おお 立派な塀ですね~
中の植木の お世話も大変ですね~

絵の画材にはいいですね\(^o^)/

粋な黒塀 見越しの松に~~♪~
返信する
Unknown (あーちゃん)
2008-07-08 17:05:26
立派な豪邸ですね
個人の家なのでしょうか
何か見学できそうな
どこかの会社の経営者か政治家の住まいみたいですね
返信する
大昔 (あきちゃん)
2008-07-08 17:31:40
ゆうひさん・・・こんにちは。

いつも暖かいコメントをありがとうございます。

大昔(30年以上前)一度この低にお邪魔したことが
ありますが夜だったので庭がどうだったか?思い出せません。
返信する
知人 (あきちゃん)
2008-07-08 17:35:37
すみれさん・・・こんにちは。

重厚な貫禄のある塀です。
大きな植木の世話は確かに大変だと思います。

家主は私の知人ですが最近中にお邪魔したことが
ありません。
返信する
鋭い勘 (あきちゃん)
2008-07-08 17:38:52
あーちゃん・・・こんにちは。

あーちゃんの鋭い勘には敬服です。

先代は県会議員さんで
現在の当主は会社の社長さんです。

こんど一度お邪魔してみたいと思います。
返信する

コメントを投稿