あきちゃんのブログ

散歩・趣味・旅・日常など思いついたことを飾らず自然体で綴ってみたい。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電柱! (かずたん!)
2009-05-28 16:30:00
あきちゃん、今日はぁ~(^。^)

本当にたくさんの電柱ですね~

でもぅ~電柱は、いつも絵に入れて描きますぅ~

最近は、木の電柱 見ませんね~
皆、コンクリート

子供の頃にあった、電柱の電球の明かりがすきでしたぁ~
返信する
電柱 (すみれ)
2009-05-28 16:50:24
昨近の時代 電柱は仕方ないですね・・・
何もかも 電化ですからね~

でも 観光地や新興住宅では 地中に埋めたりしていますね
電柱も絵になりますね\(^o^)/
返信する
木製 (あきちゃん)
2009-05-28 18:32:12
かずたんさん・・・こんにちは。

ここの電柱は木製です。
実際はもう4~5本ありましたが
あまりにも多いので省いて描きました。

同じヶ所にこれだけの電柱があるのも
珍しいと思いました!
返信する
物足りない (あきちゃん)
2009-05-28 18:35:18
すみれさん・・・こんにちは。

我が町の隣の宇部市では市街地の電柱は
地中に埋めていてすっきりしています。

絵を描くには何か物足りなくやはり電柱が
あった方が絵になるような気がします。
返信する
Unknown (ゆうひ)
2009-05-29 00:37:58
え?そんなに?
絵を描くときは少し間引いて描かれるのでしょうね。

写真はもろに出ますけど・・。
このあたりの家は格調高いようですね。
返信する
省略・・・ (あきちゃん)
2009-05-29 01:48:27
ゆうひさん・・・おはようございます。

赤い屋根の集落もよかったけれど
この絵の場合とにかく電柱を強調したかった。

全てを描けず多少省略して描いたけれど
写真ではそうはいかない・・・ですね。
返信する

コメントを投稿