あきちゃんのブログ

散歩・趣味・旅・日常など思いついたことを飾らず自然体で綴ってみたい。

文化会館

2008-12-20 13:42:09 | Weblog
正式名は山陽小野田市文化会館
と言う

旧小野田市と旧山陽町が合併する
までは山陽町文化会館だった

時々クラッシックや演歌歌手などの
コンサートがあったりして何度か
入ったことがある

この会館の向こうには新幹線厚狭駅
がある


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山陽小野田市文化会館 (すみれ)
2008-12-20 18:59:02
大きな文化会館ですね\(^O^)/

>クラッシックや演歌歌手などのコンサート
 演歌へへへ~ 八代亜紀さんが好きです


 先輩なら クラッシックですね  
返信する
文化会館!!! (かずたん!)
2008-12-20 19:38:58
あきちゃん、今晩はぁ・・・

今日は、冷たい雨が朝から降っていますぅ・・・

何だか~がないと
不思議な感じですぅ・・・

とても、立派な文化会館ですね~

かずたんの住む街は文化会館はなかったのですが
むつ市と合併したので、それ以来・・・
下北文化会館は時々映画など見に行きますぅ~(映画館はありません)

すぐ近くに新幹線の駅があって便利なのでしょうね~
返信する
ド演歌・・・ (あきちゃん)
2008-12-21 01:59:46
すみれさん・・・おはようございます。

この会館が出来た頃は回りに家などなくて
田んぼの中にぽつんとこの大きな建物が
あり周囲の景観に溶け込んでいませんでした。

私はド演歌派です。
女性歌手では石川さゆり男性歌手では北島三郎や
鳥羽一郎が好きです♪

クラッシクは時々モーツアルトを聞くくらいです。
返信する
映画館 (あきちゃん)
2008-12-21 02:05:22
かずたんさん・・・おはようございます。

こちらは今日から雨の予報です。

我が町にも現在は映画館はありません。
子供のころはこの小さな町に7軒くらい
ありましたよ。
当時は娯楽と言えば映画でした・・・ね。

新幹線の駅は乗降客が予想のの半分も達して
いません。
確かに便利ではありますが「こだま」しか
止まらないので遠くへ行く時は新山口駅
から乗ります。
返信する
おはようございます (ゆうひ)
2008-12-21 05:45:57
この文化会館の前の道路は立派ですね。
これから開発されいろいろなものが入居するのでしょうが・・。
私はまだ入ったことがありません。
通りかかって写真は撮りましたが・・
返信する
景色が・・・ (あきちゃん)
2008-12-21 17:07:02
ゆうひさん・・・こんにちは。

合併するまではあまりこの辺りに来たことが
ありませんでした。
周囲には休耕田や空き地がかなりありますので
年々景色が変っていくと思います。
返信する

コメントを投稿