あきちゃんのブログ

散歩・趣味・旅・日常など思いついたことを飾らず自然体で綴ってみたい。

賑やかな屋根

2007-06-15 07:29:48 | Weblog
下小屋地区の水田風景

赤錆びが目立つトタン屋根
赤い石州瓦の屋根
最近多く使われている
薄いタイル状(名前がわからない)
の近代的な黒っぽい屋根
いろいろあって面白い

下小屋地区は背面は
有帆川の堤防であるが
前面には水田が広がる


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-06-15 10:21:21
トタンが リアルに描かれていますねぇ~
もうふぜいが 出ています・・・すべていい感じ

油絵と水彩画は どう違うのですか?
油絵は 何度も上から描かれるのですか?
色々拝見させていただいています
返信する
Unknown (あきちゃん)
2007-06-15 18:43:13
お褒めの言葉をありがとうございます。

水彩画と油彩画の違いは絵の具にあります。
水彩絵の具は水に溶け油絵の具は水では溶けません。
油絵を描くには絵の具を溶かし他の色と混色するための溶き油を使います。
水彩画は1日に何枚も完成させることができますが
油絵は絵の具の乾き具合をみて塗り重ねますので時間がかかります。
小さい作品でも完成まで2,3週間はかかります。
大作だと何ヶ月もかかることがあります。
返信する
入梅? (あーちゃん)
2007-06-15 20:12:11
こんばんは
こちらも昨日入梅でしたが
今日は晴天で気温も30度をこし
今年一番の暑さでした

梅雨はどこなの?て感じがします

何時ものどかな風景を見せていただき
水田の水が涼しそうに感じ
癒されます
返信する
Unknown (あきちゃん)
2007-06-16 02:48:25
おはようございます。

何故か梅雨入りが発表されると
不思議と降らなくなります・・・ね。
こちらも大した雨が降っていません。

水田の絵が続いていますが
描けるのはこの時期しかありませんので
もう何枚か描きたいところがあって
しばらく同じような絵が続くと思います。
返信する

コメントを投稿