あきちゃんのブログ

散歩・趣味・旅・日常など思いついたことを飾らず自然体で綴ってみたい。

永山酒造

2009-01-30 13:10:03 | Weblog
永山酒造合弁会社が正式名
明治20年創業というから
120年以上になる

経営理念として
人に「喜び」と「感動」を与える
酒造りを、地域の農業基盤として
行い地域の人々の自慢の種を創造
し、地域社会の活性化に貢献する・・・
とある

平成8年市内石束に山口ワイナリーを
創設し県内初の「山口ワイン」を発売





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
経営理念 (すみれ)
2009-01-30 17:10:22
経営理念は凄いですね
 人に「喜び」と「感動」を与える
 酒造りを、地域の農業基盤として
 行い地域の人々の自慢の種を創造
 し、地域社会の活性化に貢献する・・・
 とある
理念があるから続くのですね\(^o^)/ なるほど~
返信する
崇高な・・・ (あきちゃん)
2009-01-30 17:42:34
すみれさん・・・こんにちは。

地元では馴染みの酒造メーカーです。
地元に愛されていなかったら経営は
成り立たないと思います。

崇高な経営理念ですね。
返信する
創業120年! (かずたん!)
2009-01-30 18:41:59
創業が明治の酒屋さんと言うのも、凄いですね~建物もどっしりとしていますね・・・

それと・・・経営理念として
人に「喜び」と「感動」を与える
酒造りを

とても素晴らしい理念ですねぇ~

地域の活性化を支えるには、このような企業が
増えることが大事なのですねぇ~~


ワインも醸造されているのですね~

あきちゃんの絵を通して色々なことがわかり嬉しいですぅ~~
返信する
Unknown (ゆうひ)
2009-01-30 23:05:34
そんな昔からの酒造所ですか?すごいですね。
ワイナリーはまだ行ってません。
自転車では行きにくいです(勝手に思ってるだけかも)。
返信する
レトロで重厚 (あきちゃん)
2009-01-31 03:24:57
かずたんさん・・・おはようございます。

明治の創業で現在の社長さんは5代目だ
そうです。

地域と一体となり根ざした経営理念の元
発展してこられたのだと思います。
建物はレトロで重厚でこの町並みに
溶け込んでいます。

ワインは市内の別場所ですが山口県唯一の
ワイナリーということで人気を博しています。
返信する
店内はもっと・・・ (あきちゃん)
2009-01-31 03:28:43
ゆうひさん・・・おはようございます。

明治の創業ですからかなりの歴史があります。
店内は外観よりもっとレトロな感じです。

ワイナリーは県道の標識から自転車でも
5分くらいで行けると思います。
返信する

コメントを投稿