あきちゃんのブログ

散歩・趣味・旅・日常など思いついたことを飾らず自然体で綴ってみたい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たぶん西でしょう (ゆうひ)
2008-05-21 16:24:07
文章を読んで想像していますが絵を見てはどこなのか分かりません。きっと昔とは変わっているのでしょう・。
○○の△△です!と言えば知らない人は居なかったのに・・もう昔のことです。
返信する
赤い屋根~ (すみれ)
2008-05-21 16:34:30
おお赤い石州瓦の家ですね~
この瓦が ここの地域に有ってるのですね
高速道から見ますと 外国の集落のようでした~

堂々と絵になる お家ですね~
返信する
Unknown (あきちゃん)
2008-05-21 17:38:09
ゆうひさん・・・こんにちは。

この家は旦橋正面にある佐村商店のすぐ横
左側の道を行ったところです。
ゆうひさんは何年頃までこの辺りにおられたのか?
わかりませんが昔とそんなに変わっていないような
気がします。
返信する
Unknown (あきちゃん)
2008-05-21 17:41:21
すみれさん・・・こんにちは。

石州瓦は島根県の産なので津和野の辺りは
本当に赤い屋根が多いです。
屋根に積もる雪を意識して造った瓦なのかも
知れません。
返信する

コメントを投稿