あきちゃんのブログ

散歩・趣味・旅・日常など思いついたことを飾らず自然体で綴ってみたい。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵画~ (すみれ)
2008-11-06 15:00:56
色々なところの 絵ですね~
知ってる方には たまりませんねぇ~\(^O^)/

待合室での絵画は いいですね!
 何よりも 癒されますね~(^○^)
返信する
待合室 (かずたん!)
2008-11-06 16:59:06
あきちゃん、こんにちはぁ~

病院も正面からみると、又雰囲気が違いますねぇ~

そうそう~病院の待合室には必ず、絵が飾ってありますぅ~

やっぱり絵画は人の心を和やかにするからでしょうね~

それに、病院の側には、花やさんもありますねぇ~



花と絵はともに人の
に必要なのですね~
返信する
絵描き冥利 (あきちゃん)
2008-11-06 18:37:49
すみれさん・・・こんにちは。

患者のみなさんが
私の油彩画で少しでも癒されているとしたら
こんな嬉しいことはありません。
絵描き冥利につきます。

今後も依頼があれば
不特定多数の集まる公共の建物には
作品を寄贈していきたいと思っています。
返信する
病院の壁面 (あきちゃん)
2008-11-06 18:42:24
かずたんさん・・・こんにちは。

病院の壁面をいかして
絵画や写真を飾っているところが多いです。

絵も無関心なひともいますが
大方の患者さんは癒されているのかも
しれません。

花屋さんはお見舞い客を
あてにしているのかもしれませんね。
返信する
Unknown (ゆうひ)
2008-11-06 19:34:33
その絵を見ようと思いながらあれ以来この病院に行くことも無く今に至っています。
厚狭からは無料バスで運んでくれるんですが、それもまだ利用してません。要するに元気なんです(笑)。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-11-06 19:52:33
初めまして。私は大分中津のみーさんと言います。
私のHPに「三好製陶所」で検索が掛かりましたので、それを逆に辿ったところ
数件の検索結果の中に貴サイトがありましたので訪問しました。

小さい頃過ごした旦の家の周辺や通学路などを私の好きな”線画に淡彩”で
センス良く描いておられるのに惹き込まれました。

昔にはもう誰も戻れませんが、あきちゃんさんの描かれた風景を透き通った青空
真白い雲が覆っていたのを懐かしく思い出しました。

有難うございました。

TMTMTMTMTMTMTMTMTMTMTMTMTMTMTMTMTMTMT
Toshisuke Miyoshi  Nakatsu  Oita
address; b3a4s4s_mario@samba.ocn.ne.jp
URL;  http://b3a4s4s.web.fc2.com
TMTMTMTMTMTMTMTMTMTMTMTMTMTMTMTMTMTMT
返信する
病院 (あきちゃん)
2008-11-07 01:42:28
ゆうひさん・・・おはようございます。

病院はなくては困りますが出来れば縁遠い方がいいです・・・ね。
おかげさまで私も今のところあまり病院には縁がありませんが、この状態が何年続くか?

風邪の季節になりましたがお互い気をつけましょう。

わざわざ見に行かれるほどの絵ではありません♪
返信する
初めまして! (あきちゃん)
2008-11-07 01:53:45
みーさんさん・・・おはようございます。

こちらこそ・・・はじめまして・・・

みーさんさんのHPを少し拝見いたしました。
私は楽器は弾けませんが
時々近くのJAZZ割烹でのライヴに行き
飲み友達と酒を酌み交わすのが楽しみです。

幼少のころ旦でお過ごしとは奇遇ですね。
年齢的にも私とほぼ同じだと思います。

実は私の兄(双子です)も下関西校から
山大の経済を卒業しています。
多分みーさんより1才年上になるかと思います。

私は高校を卒業して36年間旦の製薬会社に
お世話になり勤めながらの作画生活でした。

ネットって不思議ですね。
このブログがいつまで続くか?
私自身もわかりませんが今月の22日で
載せた絵が900枚になります。
まずは1000枚到達を目標にしています。

覗いていただいてありがとうございます。
返信する
高大同窓 ()
2008-11-07 14:48:54
HP読んで頂いて有難うございます。文章大量垂れ流しでびっくりされたかも知れません。

お兄さんが私と高→大同窓なのですね。
小野田のご出身なら汽車通などでご一緒だったのでしょうね。
一年違うと別世界ですから、サークルなどの共通項がないと解らないと思います。

お兄さんによろしくお伝え下さい。私は自分の個人情報の秘匿にはあまり
熱心ではありません。HPのどこかには結構さまざまに書いていますので
お兄さんが読まれればひょっとすればお解かり頂けるかも知れません。

20歳違う私の兄もあきちゃんさんと同じ会社に在籍していましたよ。

作品、今後も楽しみにさせて頂きます。
ファン一名増です。
返信する
もしかして・・・ (あきちゃん)
2008-11-07 18:38:29
みーさんさん・・・こんばんは。

もしかして
みーさんさんは守冶先生のご子息でしょうか?
間違っていたらゴメンなさい。
もしそうだとしたら
昔、守冶先生と少し親交がありお宅にも何度か
お邪魔したことがあります。

旦地区は会社の同僚も多く私にとっても
親しみのある地です。

同じ会社だったお兄様とは面識はありませんが
勤めておられることは知っていました。

私の兄は学校を卒業して宇部興産に勤めました。
今は退職していますがPCなどにあまり興味が
ないようです。

返信する

コメントを投稿