あきちゃんのブログ

散歩・趣味・旅・日常など思いついたことを飾らず自然体で綴ってみたい。

目出の通り

2007-07-26 08:07:27 | Weblog
小野田線目出駅の
踏切を渡り市の幹線道路に
向かってこの通りがある

新しい家があったりするが
昔の雰囲気の残った通りだ

正面左側に大きなお菓子の
問屋さんがあった
母が小さな雑貨やと駄菓子の
店をやっていて
子供の頃このお菓子の
問屋さんの旦那さんが
よく我が家に来ていた


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晴れ (あーちゃん)
2007-07-26 08:52:26
おはよー

こちら今日で3日続いて晴れています
でも梅雨明けはまだのようです

朝から太陽がまぶしいです
昨日この夏初めて
ミ~ン・ミ~ン
せみの声聞きました
暑い夏て気がします
返信する
Unknown (すみれ)
2007-07-26 09:38:30
昔は 小売店が有りましたね 
楽しいお店だったのですね 5円 10円での おやつや・くじが 楽しかったですね
返信する
真夏です (あきちゃん)
2007-07-26 18:42:40
こんにちは。

我が家のセミはこの時間でも
鳴いていますよ。

今日も蒸し暑い1日でした。
早朝散歩には出ましたが
日中はアトリエで過ごしました。

どちらかといえば
暑さに弱いんです。
返信する
あーちゃん (あきちゃん)
2007-07-26 18:44:02
↑のコメントはあーちゃんへ・・・です。
返信する
子供の頃 (あきちゃん)
2007-07-26 18:46:40
すみれさん・・・こんにちは。

子供の頃学校から帰ったら
お店のお菓子を5円のものほど
もらって食べていました。
「5円のものちょうだい・・・」と
いうのが口癖でした。

懐かしい思い出です。
返信する

コメントを投稿