あきちゃんのブログ

散歩・趣味・旅・日常など思いついたことを飾らず自然体で綴ってみたい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしい (ゆうひ)
2008-05-12 11:54:30
子供の頃の通学路の目出・・
懐かしい響きです。
返信する
目出~ (すみれ)
2008-05-12 14:03:51
目出という地名も いいですねぇ~\(^o^)/

家の形態も変わりましたね・・・
昔を引きずっていいのか さようならしていいのか むつかしいところですね・・・
様変わりしていますね・・・仕方ないのかな・・・
返信する
Unknown (あきちゃん)
2008-05-12 17:45:00
ゆうひさん・・・こんにちは。

目出が通学路だったということは
小野田小学校でしょうか?

私は昨日50年以上前に通った通学路(高千帆小学校)を歩きました。
色々な懐かしい思い出が蘇りました。
返信する
Unknown (あきちゃん)
2008-05-12 17:49:52
すみれさん・・・こんにちは。

昔隣町の厚狭駅と目出駅の切符が縁起がよい
(あさからめがでる)ということでTVで取り上げられるほどのブームがありました・・・よ。

時代の流れで家の形態も機能も変わるのは仕方ないことですね。
今新築の家もいつかは古い家になるわけですから・・・
返信する

コメントを投稿