あきちゃんのブログ

散歩・趣味・旅・日常など思いついたことを飾らず自然体で綴ってみたい。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (すみれ)
2008-01-31 08:15:10
蔵がある家は 古い家の象徴と聞いたことがあります・・
確かにそうですね
まぁまぁの家柄だったとか・・・(水飲み百姓の上)
その昔は 年貢に大変だったらしいですね・・(;´_`;)

確かに蔵には惹き付けられますね\(^O^)/
中身はどうでも?蔵の造りは 丈夫ですね~
返信する
 (いしまつママ)
2008-01-31 08:43:36
あきちゃん
おはようさんです。

優しい色合いで癒されます。
蔵、私の家の近所では一箇所あるだけですよ。

きっとお宝が眠っているのでしょうね。
返信する
 (あーちゃん)
2008-01-31 09:39:58
おはようございます

最近は蔵を見る機会が有りませんが
去年行った白洲邸の「武相荘」で見ました
展示室になっていました
返信する
旧家 (あきちゃん)
2008-01-31 13:11:32
すみれさん・・・こんにちは。

最近の新興住宅には蔵のある家はありませんが
蔵がある家は大概旧家ですね。

外観は修理されたりはしていますがそれなりの
歴史を感じます。
だから惹きつけられるんでしょうね。
返信する
 (あきちゃん)
2008-01-31 13:15:12
いしまつママさん・・・こんにちは。

当地は田舎なので
案外あちこちに蔵が残っています。
田んぼのある家などは農機具などを
収納したりしています。

優しいコメントをありがとうございます。
返信する
展示室 (あきちゃん)
2008-01-31 13:18:56
あーちゃん・・・こんにちは。

歴史的に有名な蔵は展示室にしたりと
いう話はよく聞きますね。
我が町にはそれほどの蔵は聞いたことが
ありません。
まだ未開の地が沢山ありますので案外大きな
蔵が残っているかもしれません。
返信する

コメントを投稿