あきちゃんのブログ

散歩・趣味・旅・日常など思いついたことを飾らず自然体で綴ってみたい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏みかん色! (かずたん (#^.^#))
2009-11-27 11:51:12
あきちゃん、今日はぁ~

とても色あざやかな銀杏と薔薇の画像のメール有難うございました

今、やっとが顔をだしてくれましたぁ~(*^_^*)
お散歩へいけるかなぁ~

長い堤防ですね~
赤いかわらのお家が水面に映っていて綺麗ですぅ~

かずたんの住む街のガードレールは、一部色がついたのがありますよぅ~

でガードレール調べてみました

>1963年(昭和38年)、山口国体が開催されるにあたって、当時の橋本正之山口県知事のもと、ガードレールを山口県特産のナツミカンの色に塗り替えることが提案されたものといわれ、現在でも山口県管理の道路(県道及び一部の国道)は黄色のガードレールが標準となっている。
納得ですぅ~(^○^)
返信する
水と共に~ (すみれ)
2009-11-27 17:30:12
人々が生活する所に溜池があり 又周防灘に続いているのですね
水は生活に必要ですね\(^o^)/
    (時には水は怖いけど・・)
返信する
1963年・・・ (あきちゃん)
2009-11-27 17:44:08
かずたんさん・・・こんにちは。

県の黄色のガードレールについて調べていただきありがとうございます。

1963年は私が21才でした。
当時、橋本知事だったことを思い出しました。
36年勤めた会社に入社した次の年でした。

あれからもう46年も経ちました・・・年を取ったはずです(笑)


返信する
地球規模 (あきちゃん)
2009-11-27 17:47:14
すみれさん・・・こんにちは。

地球規模で水不足の国が増えていると
聞いています。

日本は水が豊かですが無駄にはできませんね。
返信する

コメントを投稿