座間市のヒマワリ畑 2022

座間市のヒマワリ畑が 3年振りに復活しました
神奈川県内では珍しい大規模なヒマワリ畑です
新型コロナの影響で 昨年と一昨年は種まきが行われませんでした
今年は 8月11日から14日までの間「ひまわりまつり」が行われる予定でしたが
台風の襲来により12日までとなってしまいました
イベントが半ばで中止になって残念ですが  
多くの人たちが この風景が見られることを心待ちにしていたと思います
関係者の皆さんに感謝です

1 日中は混むので日の出時間に行ってみました


2


3


4


5



8月13日に台風8号が関東地方を直撃しました
さほど勢力は強くはありませんでしたが
それなりの風雨でしたので ヒマワリが気になって
翌日 再度様子を見に行ってみました
全体的に斜めになっていましたが 倒れることなく
耐えてくれていました

6


7


8

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 涼を求めて富... 夏終盤 »