縮景園 点描

お正月休みの際に 自宅の戸棚で眠っていた古いカメラ機材を処分しました
デジタル一眼のレンズもサードパーティ製のものを整理し 少し身軽にしました
そうした一方で 新しいレンズをひとつ購入しました
購入したレンズとは ソニー製の35mmの単焦点で 昨年10月に発売されたものです
ネットでは「撒き餌」と評されていますが エントリーユーザーに単焦点レンズの良さを実感してもらうために
超お手頃価格で販売されており 自分もメーカーの思惑にまんまと乗せられた形になりました 

そんなレンズのお試しを兼ねて 市内中心部の日本庭園に出かけてきました
レンズのボディはプラスチッキーで高級感はまったくありませんが F値は1.8と一人前です
愛機のα55が小型軽量ですので このレンズとのバランスは極めて良好です
外観はチープですが オートフォーカスは早いし 何より明るいレンズは 撮影していてとても気持ちがいいものです























〔α55/DT 35mm F1.8〕
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 屋代島周遊 Ⅳ... 縮景園 点描 Ⅱ »