私立校・中高一貫校生専門アルファ
私立校・中高一貫校生専門アルファのブログ。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。




・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓効果的な勉強法・学習法
┃効┃┃率┃┃学┃┃習┃を無料掲載!
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛詳しくは塾のHPを確認下さい。

【電子書籍PR】私立校・中高一貫校生 冬休みの勉強の仕方

Kindle版】 【楽天kobo電子書籍版】 【BOOK☆WALKER版

SonyReaderStore版】 【KDDIブックパス版】 【BCCKS版

BookLive!版】 【DMM電子書籍版】 【eBookJapan版

セブンネットショッピング電子書籍版

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

やっとテストが終わったというのに、
昨日、一昨日と暗い重い話をしてしまいましたが、
実際のところ、今週一週間は気軽に、晴れやかに過ごせると思います。


なんせ、全て終わったことですから、ご褒美として、今週一週間ぐらい、
テスト休みとして、羽を伸ばしてもいいだろうと、思われていることだと
思います。


受験生はこの時期から最後の追い込みになってきている中、
私立校・中高一貫校生が、気軽に楽しめるのは、与えられている特権だと思います。


私立校・中高一貫校の特性・制度をうまく活かして、
それだけのことを、普段、普通にやってきた、やり切ったからとも言えますが、
あまり羽目を外しすぎて、テストや成績とは、全然関係ないことで、
進級・進学の道を踏み外すことのないようにして下さい。


昨今は、いつでも、どこでも、証拠となる動画・写真を、
気軽に撮れるスマホがありますし、調べられると、問題となってしまう投稿なども、
証拠として残ってしまいますので、“そんなこと”で、人生を棒に振るようなことの
ないようにしておくことをオススメします。


さて、それはさておきの話になりますが、テストを終えて、時間的にも余裕ができ、
この一週間を勉強以外のことに、費やすのもいいですが、事前に出されている
今年最後の『宿題』、『冬休みの宿題』を少しでも進めておくことを提案したいと思います。


毎年書いていることですので、定型文のようになりますが、
今年出されたものは今年中に、を今年最後の目標にされてみてはいかがでしょうか。


事前事前の行動ができることは、大人になっても、社会に出ても、
役立つ勉強となります。


その訓練、練習と思って、今年最後ぐらい、すっきり、きっちり終わらせて、
来年、新年を迎えてみてはどうでしょう。


普段でも(勉強を、宿題を)やれやれといわれても、聞く耳を持たない方が、
この時期にやるとは思えないことではありますが、
それでも、これをきっかけに自分を変えてみるのも面白いと思います。


冬休みになる前に、『冬休みの宿題』が終わっているなんて、
格好いい=『出来る』人のように思いますが、いかがでしょうか。


この冬休みは短い上に、イベント事が多いので、親御さんも、
「宿題さえ終わっていれば・・・」、とあまりうるさいことは言わないと思います。


ぜひ試しに、今週一週間で終わらせてみることをオススメします。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛


立教専門塾池袋栄冠ゼミ


公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ


自習空間シリウス(時間制自習室)


【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図


【TEL・FAX】
03-6912-7063



【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 私立校・中高一貫校生の
 進学の合否決定後の
 勉強の仕方を電子書籍で提案!


■『大学進学決定後の勉強の仕方』

Kindle版】 【楽天kobo電子書籍版】 【BOOK☆WALKER版

SonyReaderStore版】 【KDDIブックパス版】 【BCCKS版

BookLive!版】 【DMM電子書籍版】 【eBookJapan版

セブンネットショッピング電子書籍版



■『高校進学決定後の勉強の仕方』

Kindle版】 【楽天kobo電子書籍版】 【BOOK☆WALKER版

SonyReaderStore版】 【KDDIブックパス版】 【BCCKS版

BookLive!版】 【DMM電子書籍版】 【eBookJapan版

セブンネットショッピング電子書籍版



■『中学校進学決定後の勉強の仕方』

Kindle版】 【楽天kobo電子書籍版】 【BOOK☆WALKER版

SonyReaderStore版】 【KDDIブックパス版】 【BCCKS版

BookLive!版】 【DMM電子書籍版】 【eBookJapan版

セブンネットショッピング電子書籍版



■『中高一貫校生の受験勉強』

Kindle版】 【楽天kobo電子書籍版】 【BOOK☆WALKER版

SonyReaderStore版】 【KDDIブックパス版】 【BCCKS版

BookLive!版】 【DMM電子書籍版】 【eBookJapan版

セブンネットショッピング電子書籍版



■『留年者の勉強の仕方』

Kindle版】 【楽天kobo電子書籍版】 【BOOK☆WALKER版

SonyReaderStore版】 【KDDIブックパス版】 【BCCKS版

BookLive!版】 【DMM電子書籍版】 【eBookJapan版

セブンネットショッピング電子書籍版



【一覧サイト紹介】運営する一覧サイトを紹介【PR】




□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 二学期期末テ... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 冬休みの宿題... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。