私立校・中高一貫校生専門アルファ
私立校・中高一貫校生専門アルファのブログ。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。





先月も今頃まで、『冬休みボケ』と言わんばかりに、 休みの生活リズム、習慣がなかなか抜けきれず、 朝起きるのがつらい、昼まで眠い、やる気が出ないなどで、 過ごしてしまったかと思いますが、『今週』いっぱいも そうして過ごすと、あとは地獄となっていきます。 今週を終えると、早い学校ではもう学年末テスト1週間前を切っており、 3月にテストがある方も2週間前を迎えることになります。 いつまでボケているつもりかはわかりませんが、 学年末テストで、この最後の三学期で、 進級・進学の合否が決まるなど、お笑いにもならないと 思いますが、いかがでしょうか。 今年度は進級・進学の合否が早く決まった、二学期までに 決まった“から”、それを乗り切ったから、この三学期で、 決まることはないと、安心しきっているかもしれませんが、 この三学期でも容赦なく進級・進学の合否を決めてくることもありますので、 注意して下さい。 個人的には、この三学期に、“そうなる”ということは、 言い方が悪いですが、かなり学校・先生から嫌われてしまっている 可能性があります。 その後の選択肢も少ないですし、仮に留年するにしても、 最後の最後で“裏切られた”と思う、感じる学校・先生に、 『来年』も教えを乞えることができるかどうか、 難しいと思います。 そうした最後のどんでん返しを受けることのないように、 早く休みボケから復活し、さらには、学年末テストに向けての、 勉強を始めておくことをオススメします。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛


立教専門塾池袋栄冠ゼミ


公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ


自習空間シリウス(時間制自習室)


【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9
藤和池袋コープ2F(地図


【TEL・FAX】
03-6912-7063



【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□

 私立校・中高一貫校生の
 進学の合否決定後の
 勉強の仕方を電子書籍で提案!

















□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 残り日数、時... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 学年末テスト... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。