私立校・中高一貫校生専門アルファ
私立校・中高一貫校生専門アルファのブログ。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。







本格的に夏休みを迎えた今週末から各種イベント事で忙しくなっていくと思います。


平日頑張っている方からすれば、当然の“ご褒美”として、
遊びの予定が詰まっていると思います。


部活動の合宿という方もいるかと思いますが、
7月中に宿題を終わらせるのなら、終わらせたいのなら、
この週末は遊びたいと思うのなら、今日・明日、
何をどうするべきか、よく考えて行動して下さい。


数年前から嫌味のように書いておりますが、
強く思った、長く願った、深く考えた“だけ”で、
終わる物事はもちろんのこと、叶う夢などありません。


それも、“誰よりも”だろうが、“何よりも”だろうが、
関係なく、『自分』が行動しない限りは、自分の宿題は終わりません。


やろうと思った、出来ると思った、『けど』、やれなかった、出来なかったも
関係ありません。


出来るまで、終わるまで、やる、やり切らなければ、
評価されません。


この“7月”に宿題を終わらせる、ということを目標に、締め切りにしたのであれば、
その目標を叶える、締め切りを守るように行動し、結果を出すことをオススメします。


また、今週末を楽しく過ごしたいというのであれば、その分をいつどこでという話になります。


残り5日、120時間と数時間ありますが、週末であればできたであろう時間、
その時間分を、どこに前倒す、あるいは後にやるのか決めて、やるようにして下さい。


出来るだけ前倒しでやることをオススメしますが、30日、31日と
直前になっても出来る、やるというのであれば、どちらに回しても構いません。


問題なのは、普段でもそうですが、週末の(勉強の)時間を『無かった』ことにして、
自分の好きなことを優先して、後々に苦しむことを、この夏休みでも、
自分で計画・予定できる自由な期間、時間でも、『経験』してしまうことです。


その経験を続けていると、大人になってもなかなか抜け出せない“悪癖”“悪習慣”と
なりますので、気を付けておくことをオススメします。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛


立教専門塾池袋栄冠ゼミ


公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ


自習空間シリウス(時間制自習室)


【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9
藤和池袋コープ2F(地図


【TEL・FAX】
03-6912-7063



【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□

 私立校・中高一貫校生の夏休みに考える
 勉強の仕方を電子書籍で提案!
 試し読み・ご購入は以下のサイトで
 ご確認下さい。
















□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 来週8月を迎える 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 夏休み二度目... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。