マッシーの日本寸評

「日本を少しでもいい国に、住みやすい社会に」との思いから政治、経済、時事問題を感性の赴くまま自由に批評します。

新宿・歌舞伎町タワーのオープンに思う

2023-04-18 10:55:31 | 経済

新宿・歌舞伎町に新たなエンターティン施設となる歌舞伎町タワーが開業した。

この場所はもともとミラノ座だったか、スカラ座だったか名前は定かではないが大きな映画館があったところだが経営する東急グループが巨費を投じてリニューアルしたものだ。

超高層ビルの上層階は超高級ホテル、低階層には夜通し営業される飲食施設やライブ施設等が配置される。

日本は夜間観光、ナイトエンターティント施設が少ないとされるが本プロジェクトはまさに一石を投じるものだ。

いかがわしさだけが目立つ歌舞伎町に対照的な夜間娯楽施設、これも一興だろう。

これを機にあの歌舞伎町も徐々に変化していくのか、それとも同一エリア内で共存していくのか興味深い。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 政権は政策についての財源を... | トップ | 市議選たけなわの光景に思う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

経済」カテゴリの最新記事