くらしの花色こころ色

毎日のくらしの中の出来事、庭、花など
幸せを感じる小さないろいろ

花に癒されて

2018-09-06 20:26:05 | 日記

紫香蘭に続いて

同じ夏越しの場所で黄色の蘭が咲きました

名前がすぐ出てこなくてメモを見ました

 

デンドロビウム・スターダストチヨミです

 

 

その下で土しか見えなかった鉢に

緑が見えます

小さな蕾も見えます

 

こぼれ種のようです

捨てなくて良かった~

 

アメリカシャガの子株が付くように

手抜きですが

隣に鉢を置いて先っちょを載せていました

 

伸びてくるので

この部分です

 

もう付いているようです

後は切るだけ

また一鉢増えてしまいます

 

花は7月の様子

 

きょうのトケイソウ・インセンス

 

センニンソウが白くなってきました

 

いつもと変わらぬ日常ですが

台風21号の被害もなくホッとしたのもつかの間

今朝は北海道が大変なことになっていました

最近は大きな災害が続きます

被災された方に心よりお見舞い申し上げます

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏花と秋に似合うバラ・ター... | トップ | カイガラムシって多肉にも付... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事