くらしの花色こころ色

毎日のくらしの中の出来事、庭、花など
幸せを感じる小さないろいろ

那須へ

2014-07-13 20:01:02 | お出かけ

昨日那須に出かけました

那須コピスガーデン

すっかり夏の風景に変わっていました

 

          

バラは数が少なくなっていましたが

まだまだ見頃のバラがあります

 

           

 

           

苗売り場も自然に囲まれています

売り場を見たりガーデンを巡ったり

蒸し暑さはありましたがのんびりできました

 

           

今回は夫の方から那須に行こうと言い出しました

金曜に行きたかったけど時間が無かったと言ったので

付き合ってくれたようです

「行くならコピスガーデン、ヒロガーデン、山野草店全部寄りたい」と言い

OKが出ました

 

            

売り場のエキナセア

            

ガーデン内の植栽も今年はエキナセアが多いようです

しかも色も豊富

 

            

これはベロニカ?

 

            

ユリの生き生きとした姿に目を見張りました

 

           

花が大きい!

 

            

今年もフロックスが咲いています

我家の同じフロックスは今年元気がありません

 

            

我家で元気が良いフロックス

ピンクとグリーンが入っています

 

                    

年数が経って殖えてきました

 

               

売り場にあったハイビスカス

こんな花が似合う季節になりました

混雑が少ない那須街道もあとわずかです

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラ・ポール・セザンヌ | トップ | 個性的な花姿 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しんできましたね (tery-to-kei)
2014-07-14 13:55:29
kokoroさん、こんにちは~♪
ご主人の方から那須にさそってくれただなんて、羨ましいこと
優しい旦那様ですね
那須コピスガーデンって素敵なところですね
1枚目の写真なんて、外国の風景みたい
珍しい品種の草花がいっぱいあって、時間を忘れて見入ってしまいそう
こんなベロニカ初めてみましたよ
エキナセアも色々ありますね
来年、友人と那須に集まる予定があるから、是非立ち寄ってみたいと思います
返信する
リフレッシュ (kokoro)
2014-07-15 00:31:45
tery-to-keiさん、こんばんは。

土、日だと夫も行きたい場所があるので付き合ってくれますが、
ほんとうは平日に一人で行って好きなようにお店回りをするのがいいのです。
迷ったり、戻りたいときに時間を気にせずに済むので…


コピスガーデン、ご婦人方が多いです。
cafeの雰囲気も女性好みです。
男性はきっと退屈するでしょうね。
夫も一緒に見て回るわけではなく、自分が行きたい場所へ別行動です。

ベロニカかどうかは分からないのですが、ニョキッと立った姿がおもしろかったです。

keiさん、那須行きの予定があるんですね。
インターから近いのでぜひ立ち寄ってみてください。
緑に囲まれて気持ちの良い場所です。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事