くらしの花色こころ色

毎日のくらしの中の出来事、庭、花など
幸せを感じる小さないろいろ

雪解けを待ちます

2016-02-03 20:06:28 | 日記

庭で唯一の花色はビバーナム

感心するほど寒さに強いです

 

日差しを浴びて

眩しい花色

 

お向かいの庭との境に

我家のビバーナムだけ色があります

 

お向かいのお宅の屋根が見えますが

滑り落ちる直前でツララができてます

 

東側のコンテナが気になっていますが

屋根から落ちた雪が邪魔になって

なかなか見に行けませんでした

雪が積もって凍りついたようなクリスマスローズ・フェチダス

 

茎も折れ曲がっています

 

蕾は無事でした

この場所、なかなか雪が消えません

 

 

 

雪が積もっていないのは

ビオラの鉢です

 

今朝目覚めて目にしたニュースは

元プロ野球選手の逮捕でした

驚きました

最近の風貌とはまるっきり違う写真が我が家にあります

今朝もニュースに驚きながらすぐ出せる場所にある

その写真を手にしました

娘二人と記念撮影したその写真

娘たちも幼い姿ですが

K選手もプロ野球選手になってまだ若く

初々しい姿です

最近の風貌とは大違いです

たまたまその日宿泊したホテルに

ナイターを控えていた野球選手たちも宿泊予定で

それを知らずに私たちは宿泊したのですが

その夜の試合が雨で中止になったのです

娘を連れて上階でゲームを楽しんでると

選手たちが現れて

K選手を真ん中に娘二人並んで撮らせてもらいました

時々取り出してはまだ子供だった娘や

高校野球で活躍した選手がプロ入りし

まだまだ世間に慣れていないような若々しい姿の写真を

懐かしく見ていました

残念に思う気持ちで写真を元の引き出しに戻しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日差しが明るいと元気になれる | トップ | 春の準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事