くらしの花色こころ色

毎日のくらしの中の出来事、庭、花など
幸せを感じる小さないろいろ

春の準備

2016-02-06 19:51:17 | 日記

道路に雪はまったく無いのに

庭にはまだ少し残っています

それでも庭のあちこちから土が覗くようになりました

 

ヒイラギナンテンの蕾が膨らんで

 

黄色が強くなってきました

 

鉢の雪も

ソフトクリーム状態から

真ん中だけになっています

 

クリスマスローズも

蕾が見える部分と

 

まだ雪に囲まれている部分

 

コウム

 

ミニアイリスが顔を出しました

 

サンルームは

春苗の保管場所になっています

夜は外と同じように冷え込みますが

太陽が昇れば

ポカポカ暖かく

八重咲きのアネモネが開花してしまいました

 

 

八重咲きのアネモネは初めてですが

花びらが豪華

場所としては雪、風を防ぐことが出来ます

 

キンセンカ(冬知らず)は

外の鉢の中ですが

葉が傷み

蕾もなかなか育ちませんが

少し復活してきました

 

サンルームのカレンデュラ・コーヒークリームは

過保護に育てています

すぐ見に行けるので冬の間の楽しみです

裏花弁

 

表花弁

どちらの色も好きです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪解けを待ちます | トップ | 花の香りの失敗談 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事