くらしの花色こころ色

毎日のくらしの中の出来事、庭、花など
幸せを感じる小さないろいろ

日差しが明るいと元気になれる

2016-01-31 19:57:44 | 日記

やさしい色のレウイシアです

ピンク系、オレンジ系と

はっきりした色ばかりだったので

初めての淡い色です

 

春色

きょうは外が明るく

日差しも春っぽく感じました

でもせっかく消えた雪は

一昨日の雪で元通り

 

屋根から滑り落ちた雪が

積みあがっています

 

こぼれ種のリムナンテスの鉢は

雪を被っています

 

年末のリースに使った

黒い葉牡丹はピンク部分が盛り上がってきました

 

プリムラは春には庭植えになる予定

 

私が好きな模様

カレンデュラ・コーヒークリームの花びら

 

またソラナムが咲き出しました

夏には全然咲かなかったのに

真冬に室内で咲いています

 

サンルームに置いてある

セアノサス(カりフォルニアライラック)

蕾らしい変化が

 

葉に艶があって

生き生き見えます

花はどんな花かというと

昨年4月の開花姿ですが

 

きれいなブルーの花が咲きます

準備が始まった姿にワクワクします

春よ来い

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花が見たい! | トップ | 雪解けを待ちます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事