くらしの花色こころ色

毎日のくらしの中の出来事、庭、花など
幸せを感じる小さないろいろ

際立つ白

2010-05-03 19:49:24 | 日記



サンギナリアは山野草店で見つけました

数年前、花友さんに連れて行ってもらい

たまたま同じものに目が留まりました

値段がちょっと高かったので

花友さんが一株を株分けしてくれました


      

天気が悪いと花はこんな風に閉じ加減ですが






太陽の光を浴びると

花びらを幾重にも開きます 



              


マネをして、去年株分けして別の鉢に植えたサンギナリアも

一つ花を咲かせています



専門の山野草店に行ったのはこの時が初めてで

まるで子供がオモチャ屋さんに入ったようでした

数がものすごく、この中から選び放題ということで

うれしくて、時間を忘れ見て回りました


              


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お日さまと一緒 | トップ | 春の庭に二つの白花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事