くらしの花色こころ色

毎日のくらしの中の出来事、庭、花など
幸せを感じる小さないろいろ

多肉が元気です

2022-07-29 20:26:44 | 日記

ドルフィンネックレス

 

名前の通りのドルフィンが並んでいます

伸びて下のストレプトカーパスの鉢まで

 

ルビーネックレス

 

奥の赤い花はクラッスラクーペリー

頂きものです

小花が可愛いです

 

センぺルビウム

冬でも取り込むことなく

外に置いておけるところがいいです

 

寄せ植えにしておくと

育ってしまって

鉢いっぱいになるとどうしたら良いか分からなくなります

 

桜吹雪

名前がお気に入り

 

初めて花が咲きそうです

 

花が咲いている

コチレドンペンデンス

 

大皿はすごい昔に益子の陶器市で夫が買いました

見た目通りヒビが入っています

水物以外は使えますが

料理を盛ったことはなく

 

こんな風にざるを載せてよく使うカップを伏せていました

 

次の大皿とバトンタッチして

 

現在はふちが立ち上がった大皿に

カップを並べて使っています

それで前の大皿を見ていた時にひらめきました

ヒビもちょうど良い!

 

 

大皿なので寄せ植えにしました

奥で開花中のものは

大実ブラックベリー

多肉にもブラックベリーの名

名前がうる覚えです

マジョール

 

プレビフォリウム

 

隙間が少なくなった頃

真ん中にセンペルビウムを入れました

 

いつの間にか子株も出来ています

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘンリーアイラーズ仕立て直し | トップ | 涼しげなのはキキョウだけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事