くらしの花色こころ色

毎日のくらしの中の出来事、庭、花など
幸せを感じる小さないろいろ

冬が戻って庭の花もビックリ!

2023-03-18 20:27:38 | 日記

カレンデュラ・コーヒークリーム

 

好きな花びらが目立ってきて

見惚れていました

 

オステオスペルマムのストライプも目立ってきて

昨日は春!春!という気分でした

 

急に元気になったビオラ

冬も良い色でしたが

現在は1輪1輪素敵な色です

 

リキュウバイの芽も膨らんでいます

 

クリスマスローズも

名前のないものばかりですが

一つ一つ確かめながら撮りました

 

 

 

 

 

 

 

ここまで昨日の画像です

昨日は春を満喫して

庭を眺めて終わったのですが

 

 

きょうは一転

みぞれになり

少しだけ雪も積もりました

 

クリスマスローズも濡れています

 

クロッカスは閉じています

明日は天気回復の予報ですが

日差しが待ち遠しい!

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっという間に球根が咲き出して | トップ | 春の庭は変化が早い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (ベルママ)
2023-03-19 20:50:32
クリスマスローズが沢山咲いて嬉しいですね。
家では、そのうち消滅しちゃうかもです。
先日、咲いたお花をじっと見てたら、やはり病気がでてきて、また処分しました。

え~雪が降っちゃったんですか・・・
家の方は雨だったけど、やはり寒かったです。
と言っても雪じゃ、お花たちも可哀想・・・
今日は暖かかったです。

クロッカスも震えちゃいますよね。
返信する
ベルママさんへ (kokoro)
2023-03-19 23:13:34
ベルママさん、こんばんは~

クリスマスローズの病気は経験したことがないのですが、処分しなきゃならないなんてもったいないですね。
きっと私は地植えでほったらかしで育てているから
強くなっているのかもしれませんね。

きのうは予報で雪は分かっていたのですが、
きっと山沿いだろうと思っていたら、
この辺りも降ってビックリしました。
今朝起きたら跡形もなくなっていて、暖かくなりました。
でも4月の雪も過去にありましたね。

そちらは花見の🌸季節でしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事