くらしの花色こころ色

毎日のくらしの中の出来事、庭、花など
幸せを感じる小さないろいろ

あっという間に球根が咲き出して

2023-03-15 19:57:05 | 日記

ミニミニアイリス・キャサリンホドキン

この色が好きです

 

シラー・シベリカ

 

クロッカス

きょうは球根の芽があっという間に出ています

 

水仙は午前は開いていなかったのですが

午後には開きました

 

先日頭を出したばかりの芽は

もうこんなに伸びています

 

黄花セツブンソウは開ききっています

 

皆さんのクリスマスローズより遅れました

一部ですが

我が家のクリスマスローズも咲き出しました

 

 

 

 

 

撮りづらいです

 

かたや今まで楽しんだ葉ボタンは

形を崩して伸びてきました

 

これが春の印です

 

 

ビオラ、パンジーは急に元気になって

花数が増えてきました

 

 

プリムラゼブラは生き生きとして

 

先日那須で買ってきた苗は

寄せ植えにしました

 

プリムラ・ベルベットドレス

 

背が高いのは

オキザリス・ココナ

 

クロッカスも入れました

 

小さなビオラも入れて

黄色系でまとめました

春らしいですね

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も雪割草を見に行く | トップ | 冬が戻って庭の花もビックリ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事