海山散歩人

古希を過ぎても、ライフスタイルは変わりようもなく、ジタバタしながら生きている高齢極楽トンボのブログです。

海は温暖化後遺症のよう

2016-02-28 | 海遊び
日曜日は予報どおり晴天のカヤック日和

インフルエンザは完治してシーカヤックを漕ぎ出す予定であったが、
熱は下がったものの鼻づまりが残ったり、身体全体がなんとなく重ダルイ、
普通の風邪の症状が残っている感じである。

せめて潮風の香りだけでも感じようと、リハビリ散歩をしてきた。

日曜日なので海友達にも会えるかと思いきや、意外と誰もいない。
こんなによいコンデションなのに勿体ない、自分の体調も悔しい限りである。

今日のマイフィールドは、デイキャンプのテントひと張の存在感が大きい


潮の引き方が、思い切り春を感じさせてくれる。
例年であれば、ワカメ漁の小舟が忙しく働いている時期である


海草が育たなかった今年の海であるが、潮が引いたときに藻が出てくると
春の海が近づいてきたのを実感する。綺麗な色の海草が揺れている


昨日の土曜日はカヤッカーも数人来ていたらしいが、こんな良い天気の
静かな日曜日もめずらしい。海に入って磯遊びの人もいない。

インフルエンザ後遺症の小生には、海も温暖化後遺症のように見えてしまいます。



ランキングに参加しています
応援のワンクリックお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 三浦郡葉山町情報へにほんブログ村

アラ還のよしみで、何とぞこちらもお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村

マリンスポーツ ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザ罹患中 | トップ | 暖かそうでも肌寒い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海遊び」カテゴリの最新記事