海山散歩人

古希を過ぎても、ライフスタイルは変わりようもなく、ジタバタしながら生きている高齢極楽トンボのブログです。

お祝い家族パーティー

2021-09-29 | 家族
家族での祝事は気が楽で楽しいものです

家族のお祝いは、誕生日、母の日、父の日、入学祝、卒業祝、自分達と子供達・孫たちの人数を考えると慶事は一年を通して途切れることがないかもしれない。

子供達が近くで生活を営んでいるから、こんなことを考えられるのだろうと感謝している。
こんなコミュニティが自然と出来上がったのは、自分たちを見守ってくれた両親たちのお陰と感謝している。

先日、珍しい慶事があったので中華レストランで家族パーティー


鎌倉「華正樓」、ここは生前の両親が元気なころからお世話になった中華レストランで、豪華さの割にはリーズナブルで雰囲気抜群である。

お祝い事の前菜には「祝」を添えてくれる


コロナ禍の中での会食は、お客同士を離れた個室に案内して会場を整えてくれている。

いつもならテーブルを回しながら、大皿を自分たちで取り分けて食べるけど、仲居さんが全ての料理を取り分けて配膳してくれる。

今の時期、残念なのはアルコールがNGなこと、物足りないけどルールを厳守できるお店だから納得して予約している。

3階の部屋から市内が一望できる


コロナ禍が沈静化する気配がみえた頃予約した家族だけでの食事会、広い畳の丸テーブルは小さな子供でも伸び伸びできるから、大人数の家族パーティーには最高のレストランである。

なにより、旧華族の別荘を改装した瀟洒な建物は、庶民の憧れが実現する時間を過ごさせてくれるのです。

それにしても、予約をもう少し遅らせたらアルコールも解禁されて、小生はもっと気持ち良くなれたかなと思っています。(笑)


ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをいただけると励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 70代 自分らしさへにほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 穏やか家族へにほんブログ村

神奈川県横須賀市ランキング






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さようならマリンパーク、そ... | トップ | 台風の日はペーパークラフトで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事