海山散歩人

古希を過ぎても、ライフスタイルは変わりようもなく、ジタバタしながら生きている高齢極楽トンボのブログです。

海人達の望年会

2014-12-28 | 海遊び
恒例のショップ主催の望年会

今年は、ショップの創立20周年記念パーティーも兼ねて賑やかな納会になった。

お洒落なレストランで、海で顔馴染みの面々が揃い踏み、
つい先日会った海人も一年ぶりの海人も、東京から、横浜から等々
遠方から三浦半島の西海岸に集う。

夕日を楽しみながらのパーティーは日没時間に合わせて開催された


海に突き出たようなレストランは豪華船上にいるかのよう、




夕日の中に大勢が賑わい


かんぱーい! 20周年おめでとう!!


スタッフはこの日のために黒づくめ、
夕日とのコントラストを考えたのだろうか?怪しさが不思議とよく似合う


ショップの主宰が、20年間の軌跡をパワーポイントで紹介する


かなりのボリュームに、参加者は自分の軌跡のように引き込まれる。
「あ、これ私だ!」「おっ、これはあの時の」こんなアットホームな時間が漂う


食事も美味しいイタリアン、ワインを飲み過ぎたような気が.......。


恒例のビンゴ大会、景品がズラリと並ぶ。
SUPとSKパドルを持ち帰るのは誰か、緩やかな殺気が漂ってきた


テラスで酔い冷まし、本当に海の上にいるかのよう


帰り道も光のイルミネーションが迎えてくれる、最高にムーディーな一夜である。


日が沈んだ瞬間の水平線は、日が昇るような色合いに見える時がある


完全退職した2014年が終わりつつ、2015年も目の前に迫ってきた。
仕事のことを考えない年末は気持ち穏やかな気がしたり、年明けの目標を考えたり、
気楽な日々であるが、まだ、ほんの少し職業人の感覚が残っているのです。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014漕ぎ納め | トップ | 年末カラオケ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海遊び」カテゴリの最新記事