今日も楽しく ほのぼの酒ライフ

今日は酒日和
どの街のどこで呑もうか
めっきり東の方では飲めなくなったので、タイトル変更(旧 東西下町酒場御酒飲帳)

小雨の浅草夜ぷらり

2015-07-08 00:00:00 | 番外編(関東)
― 2015年3月16日 ―




もつ焼き【がってん】で一杯やったとこです。
久々に美味しかったな♪


その後、連れと別れホテル向かいますが、少し散歩がしたい気分です。

浅草定番撮影スポットの吾妻橋。雨が降ってて雲も低いので、スカイツリーは胴の部分がぼやっと見えるだけ。


振り返って、繁華な街に向かいますが、夜10時を回ると皆、仕舞い支度帰り支度。静かなもんです。




「すしざんまい」でも摘まんで行こうか。

やっぱりお詣りがてら、そこらを一週して来よ♪
この時間は遠慮なく提灯も見放題。

さあ、向かおうかと前を見ると、
先の二人が酔い感じで印象的な写真になったね♪

何度となく通った仲見世通り。雨のせいもあるが、
夜はほんと静かになります。
静と動が極端だ。
清め水の屋根下で、考えごとしながらしばし雨宿り。

どうも、
お久し振りでございます。

お詣りを済ませ、西参道からホッピー通りを通り伝法院通り。誰一人と会わなかったよ。


たぬき通りの「サンボア」やってるかな?って、開いてる訳ないよね、おたぬきさん。


金寿司のあるこの通りに大きい寿司屋が出来てんだけど、人が入らな過ぎで入る気が沸かない。

前から気になってた「雷門通り」の「り」はまだ直ってないし。

一週してきたら、ライトアップは終わってました。(23時まで)

おとなしくホテルに向かいますが、いつ見てもこの鉄橋はいいなあ♪

ホテルの上階のちゃっちい露天風呂からはスカイツリーや大川に掛かる橋が一望できます。
酔い眺め♪
こりゃ穴場だね、ここは!花火の時期は取り合いだそうで。

今回は東武浅草ターミナル近くの「ドーミーインEX浅草」というホテルに泊まりました。6990円朝飯付。
露天風呂、足湯からの眺望がよい。
但し6月も泊まろうとしたら14000円になってました。
安い時ならまた泊まりたいな♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿