今日も楽しく ほのぼの酒ライフ

今日は酒日和
どの街のどこで呑もうか
めっきり東の方では飲めなくなったので、タイトル変更(旧 東西下町酒場御酒飲帳)

亀戸【亀戸餃子】

2015-03-25 00:00:00 | 江東区(東京都)
― 2014年12月10日 ―




天気のよい休日の昼下がり。
たま~にぷら~っと寄って、
一杯したくなっちゃうこのお店♪亀戸【亀戸餃子】




お昼はお客さんで混み混みですが、
14時以降が狙い目です。
今日もらくらく昼飲み開始♪「スーパードライの大瓶」でもって最初の数枚を楽しみましょう。


カラシが乗った小皿が出されるので、
卓上の「醤油」「ラー油」「お酢」を自分好みにブレンドします。長年の通いましたからね、
その美味しい配合はと言うと!


、、、ん~、適当です♪

ただし、最初は「醤油」と「ラー油」だけ。
枚数を重ねた後半は「お酢」も混ぜると2段階で楽しめますよ♪

ビールが空けば、
「老酒」がおすすめ♪チェイサーの水も一緒に出てきます。

ここの老酒は熟成具合が違うのか、香りも味も香ばしいんです。
これが、あっさりタイプのここの餃子によく合うんですよね。

あ~、うまい♪
ほんとに、うまい♪
酒も餃子も、改めてうまいと再認識の瞬間♪お~、
今日は7枚いっちゃったね♪

最後まで小皿は、調味料でぐちょぐちょにしない。
きれいに食べるとかっこいい♪今日は目の前のカウンターに、ガイドブック片手の外国青年がひとり慣れない箸で食べてましたよ。
へ~、こんなとこまで来るようになったか♪小さな路地にあるinternationalな 亀戸餃子♪

ごちそうさまでした。



食べたあと必ず寄ってく場所。
亀戸天神。お参り後、ほろ酔い気分で次どこ行こう♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿