今日も楽しく ほのぼの酒ライフ

今日は酒日和
どの街のどこで呑もうか
めっきり東の方では飲めなくなったので、タイトル変更(旧 東西下町酒場御酒飲帳)

浅草【並木藪そば】

2015-04-01 00:00:00 | 台東区(東京都)
― 2014年12月10日 ―




浅草。

夜の7時前。
お昼時とは違いこの時間なら楽に入れます。浅草【並木藪そば】




今日はね、
冬季にしかメニューにない「鴨南蛮」が目当てなんです。まだ食べたことないんですよね。



一番奥のテーブルに着席。
着席したら、
水と一緒に頼んでもいない新聞とスポーツ紙がす~っと出てくるのがいいんだよね♪ほんとだったら、ちょっとした肴で熱燗の一本でも空けたいんだけど、
今日はお酒なしで「鴨南」を待ちます。


10分ほどかな?
お~、来ました♪あっつ熱で出される鴨南蛮。

まず、スープを少し飲みたいんですが丼が熱くて口を付けれないし触ることもできません。そばと具を少しづつフーフーしながら手繰ってね、
冷めるのを待ってから本喰いです。

ん~♪
鴨肉が美味しい♪

繊細さの中に野性味もある鴨肉らしいジューシーがあり、そして柔らかい。
食べごたえのある分厚さなので充分楽しめます。

スープにはその鴨肉の味が溶け込んでる鴨南らしい味。

細目のそばもそば粉の香ばしさが感じられ、よくスープが絡む。

1900円はかなり、かなり高いけど、
なるほど旨いなあ~なんて思いました。そば湯も出てきたんだけど、鴨南スープもこれで割るのかな。

とにかく、完食。

また、食べたい?
と聞かれたら、
食べたいですね、ぜひ♪鴨の季節にまた♪

ごちそうさまでした。




浅草は年末の歳の市の準備。



えっ、
ちょい待ち!

もう春なんですけど!まあ、これもご愛嬌で♪


オッケ~~!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿