海辺の町から

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

再確認するラジオの凄さ

2024-01-15 10:46:37 | 日記

  1月13日 風が強く海は大時化


  カロリーいっぱいお腹いっぱい


  幼なじみから


  1月14日 暖かな一日


  1月15日 雨の残った寒い朝



1月13日
中華を食べに行こうと夫に誘われて街に出た お昼を過ぎていたせいか直ぐ席を案内された。
何処のお店も今はタッチパネルでの注文が多くなっていて 馴染みの回転寿司パネル注文は慣れているが
中華料理店は種類が多くてややこしい その上量も沢山ある。

少量頼むけれどかなりの量が来た。
食べ残すことに罪悪感があり少しにして下さいと念を押すも其れでも一杯運ばれて
炭水化物大好きな夫に手伝って貰う。

1月14日
放射冷却現象で-1度と朝は寒い 其れでも日中は最高気温が14度と暖かく
洗濯機はフル稼働。
0時半スタートの都道府県女子駅伝を観るため忙しい。

1月15日
息子の帰った後の朝はこうもダラシナクなるものかと
昨朝4時半に目覚ましを掛けていたが余り寝付けず 何度ラジオのお世話になったことか
相変わらずらじる文庫を聴きながらウトウトして肝心の目覚ましに気が付かず
5時半過ぎに息子に起されて。

今朝はその反動で目が覚めたら起きようと思っていた 雨も降っている。
時間の隙間に聴きながら ながらで聴くラジオ聴きたいものを選びながら
知らずに過ぎた多くの書物 少しずつ扉を開ける楽しみが湧いてきた。


  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おもいつくままに)
2024-01-15 13:21:22
朗読は、「青空朗読」専門でしたが、今朝は、久しぶりに「らじる文庫」で江戸川乱歩の「人間椅子」の朗読を聴きました。
夜はすぐ寝てしまうので何を聴いたのかサッパリ覚えていませんが、朝なら大丈夫。
スリルがあって面白かったです。
返信する
おもいつくままにさんこんにちは (ガーベラ)
2024-01-15 14:34:18
ブログを拝見し聴いておられるのだと嬉しくなりました。
以前garakutaさんのブログで「青空朗読」を教えて頂きPCで聴いていましたが
デスクトップのPCで寝ながらとはいきませんで最近手にしたスマホを最大限生かそうと
手当たり次第調べております笑

寝ながらは確かにいけません覚えておりませんので
眠りに付くには良いのでしょうか。

いわて震災エッセイを聴きながら今回の地震に想いをはせております。
有り難うございました。
返信する

コメントを投稿