海辺の町から

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

春に生まれたよ

2024-01-27 18:28:03 | 日記

  雪の心配は無いだろうと街まで出掛けた


  帰り道知り合いの蜜柑農家に寄ってどの様な蜜柑があるのか見に行った
  まだ無選別という蜜柑をキャリー買いして 左から甘いはるか デコポン 甘平
  昨夏雨が少なかったせいか皮がゴツゴツしている 味見をして「はるか」が美味しかった。


雪の心配は無いだろうと冬晴れの今日出掛けた。
街に近づくにつれ陰地は未だ雪が残って想像以上の積雪があったようだ。

小6男孫の駅伝があるという 応援できればと思いながら行ってみたものの
闘牛場近くにある運動公園は少し高い場所にあり雪の影響が残っていて
中止となってしまった。路面の凍結が考えられるのでやむを得なかったか。

二番手選抜チームの孫男子。
海辺の町にきたときも「寒いよ!」と言う私の声に「うん」と言いながら走りに行ってたっけ。
練習は嘘つかないって誰か言ってたね。

3月生まれで他の子より首一つ小さいが足は大きいので心配はしていない。
春分の日に誕生した4年生の女の子も皆より1年遅れて仕舞うので大変だろうなあと思うものの
年を取れば皆より若いと言う日が来るだろう。

誕生日にバレンタインにホワイトデー 男の子は春には中学生
財布の紐は緩みっぱなしに成りそうだ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨今は (大ペケ)
2024-01-27 18:54:42
バレンタインデー・ホワイトデーの
贈り物って、昔みたいに女性・男性の
別がハッキリしておらず、そもそも
しないとか、自分のご褒美として買う
とかいうのもあるようで。
年末年始から期の替わり時ってお金が
どうしてもかかっちゃいますね。
返信する
大ペケさんこんばんは (ガーベラ)
2024-01-27 19:59:57
昔は無かったような。
商業ペースに乗せられながらも最近は
自分のためにと言う方が多くなりましたね。

自分のことは後回しにしても孫達には
甘くなってしまいます。

目減りする年金に上がる一方の物価
身が細るばかりです。


爺婆の
返信する
Unknown (美恵子)
2024-01-27 20:08:29
練習は嘘を付かない・・・・・本当です。
頑張っているお孫さん、中止で残念でしたね。コロナでなかなか開催されなくていよいよだったのにね。
我が家も孫には甘いです。
返信する
美恵子さんこんばんは (ガーベラ)
2024-01-27 21:34:43
美恵子さんのお孫さんを見ていると本当にそう思います。
結果も残されているのですから。

パパママは厳さも必要でしょうから
爺婆は緩衝材になりたくて甘々です。
返信する

コメントを投稿