海辺の町から

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

野菜達が元気に

2020-10-12 14:40:03 | 日記

  丹波の黒豆 いただきものです。


  リーフレタス間引きながらサラダで とても生長が早く重宝しています。

秋蒔きジャガイモの種芋がもうすぐ入荷の予定!
さあ急がなくちゃ 
夏の暑さに負けてグダグダと過ごしてしまいとうとう10月の12日
男爵 北あかり各々3キロ
朝から腰には蚊取り線香頭からネットを頬被り帽子に手袋と
完全防備の出で立ちで畑作りをしてきました。
途中まで草を刈っていたのでジャガイモの畑は何とか確保
後は11月上旬に入荷予定のレッドオニオン50本と早生の玉葱400本
今年こそ草むしりの苦労を考えるとマルチを敷こうかと
11月上旬入荷予定に合わせて草むしりと畑の土作りをと考えながら・・
如何したことか二度蒔きしたしたほうれん草の芽が出ない
石灰も施したのに 去年の種だからかな・・。
チョット時機を逸してしまったかも知れない ううーん。
そら豆も元気よく伸び大根も春菊もステックセニョールも
小松菜白菜エトセトラ 野菜達にとっても喜ぶ季節なのでしょうね
落花生も収穫期を迎え
秋から冬にかけて食卓を潤してくれる食材が元気です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uncle-ken2055ケン)
2020-10-13 08:26:24
おはようございます
こう言うのを生活力と言うのと思います
頂いたと言う黒豆はお互いのを生活互助で経済の始まりがこの形態だったのでしょうか?
素敵な生活ですね
身体を動かし汗をかいて生きていく
憧れます
ITだの投資だのと知恵の博打ハウス苦手ですね
返信する
Unknown (e29012h)
2020-10-13 09:14:57
有難うございます。
人生長く生きておりますとどん底も味わいましたし
こんなはずでは無かったと何度思ったことでしょうか
でも経験は無駄では無く強くなりましたし
誰に対しても優しく接しようと心掛けながら・・
コメント返しのけんすけさんの発する言葉にも優しさ感じます。
此からも宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿