海辺の町から

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

親バカ

2020-12-25 09:59:32 | 日記

  寒い朝です


  西から吹き付ける風が波立たせています


  チョット編んでみました


クリスマスの日の朝 私の賀状40枚分を投函し 
お正月には友人に届くことを願いながら・・
それにしても喪中葉書の多く届いた年でもありました。
それでも暮れの恒例行事を一つ完了フーッ。
あとは31日迄の計画表作りです。
山の中腹に海辺の町を眺められるように建っているお墓は先日済ませており
自宅と母屋そして海辺の町のお寺にお宮に道路の草刈りと
加えてお餅つきにおせち作りにと日にち刻みで待っています。
この23日は離れて暮らしている長男の誕生日 おめでとうの電話を掛けて・・
お盆もお正月も帰省できず味気ないコンクリートの中での生活
せめて海辺の町のお正月気分を味わって貰おうと
毎日多めにおかずを作りせっせと冷凍保存しています。
おせちもお餅も一緒に送ろうと気ばかり焦っています。
親バカと言われればその通りで
親バカが出来る日までそれを励みに頑張ってみようと思っています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (harukaji)
2020-12-25 12:01:59
年末の大忙しの中
離れた長男さんへ届く故郷の味。
どんなにか嬉しいでしょう!
親バカというより
親ゴコロ、ですね🎵
返信する
Unknown (e29012h)
2020-12-25 13:28:25
有難うございます
そう言って頂けると嬉しいです。
コロナ多数発生している地域故買い物も土曜の夜に出掛けるとか聞きますと
少しでも手助けになればとの思いがありまして・・
歯ブラシに布巾に束子まで隙間という隙間に入れ込むのですから 可笑しいですね母親って(笑)
返信する
Unknown (keikoucchan)
2020-12-25 14:00:51
こんにちは!
ううん、、親心です。有り難いことですよ!ご長男さん 喜ばれます。
私は息子たち 近くに住んでますが 来ると世話焼いて 夫に呆れられてます(笑)
返信する
Unknown (e29012h)
2020-12-25 14:29:10
有難うございます。
女の子のように?多くを語りませんので有難うのひと言で全てを完結 
物足らなさを感じますが精一杯の表現なのだと思うようにしております。
見上げるほどの大男ですが離れて暮らしている分
あれこれ心配してしまいます。
返信する

コメントを投稿