標津町立川北中学校

 川北中学校は、昭和22年5月6日開校し、平成17年に北標津中学校、平成24年に古多糠中学校と統合し現在に至っています。

体育祭全体練習第2弾

2023年06月01日 | 体育祭
 こんにちは、川北中学校です。

 週末の天気がどうなるか若干不安ではありますが、「第51回川北中学校体育祭」の開催に向けた全体練習の第2弾が、本日5校時目に行われました。
 「開会式」、「閉会式」のみを行った昨日の全体練習第1弾とは異なり、今日の第2弾では「団体種目」に関わる動き・・・すなわち用具の準備や後片付け、召集場所、競技の始まり方・終わり方等々について、実際にやってみて確認をしました。昨日よりも5℃ほど気温が高く、少々暑い中での活動でしたが、綱引きや長縄跳び、そしてリレーといった種目練習の際には、本番さながらの競り合いや応援の声が飛び交う様子が見られました。
 全体練習第2弾が終わり、体育祭本番まではいよいよ明日1日を残すのみです。最後まで「精励恪勤」のテーマに相応しい姿を見せてくれることを、生徒たちには期待したいと思います。

『代表者による選抜リレー。これはアンカー同士の対決場面になります。』
『一対一綱引きです。パワーだけではなく駆け引きとテクニックが必要!』
『綱引きです。場所選びもポイントになります。今日の前哨戦では、ジャンケンに勝って場所を選んだ方が負けてしまいました。さて、本番では?』
『長縄跳びです。制限時間内なら何度でも跳び直しができるので、ペース配分も重要になってきます。』
『全体練習第2弾の最後を飾ったのは、伝統の川中リレーでした。これは第1走者によるスタートの瞬間になります。』


『チームごとに連絡事項を共有するための掲示板です。』
『今年の生徒会種目である”二騎当千”の企画会議の後だと思われます。』
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体育祭「全体練習」 | トップ | 明日はいよいよ体育祭本番!... »

体育祭」カテゴリの最新記事