標津町立川北中学校

 川北中学校は、昭和22年5月6日開校し、平成17年に北標津中学校、平成24年に古多糠中学校と統合し現在に至っています。

今年初めての定期テスト,生徒たちの手応えは?~前期中間テスト~

2024年06月14日 | 定期テスト
 こんにちは、川北中学校です。

 今日は1~5校時目まで、今年初の定期テストとなる「前期中間テスト」が行われます。生徒たちは、只今4教科目となる「理科」のテストに挑戦中です。この後は、栄養補給の給食とリフレッシュのお昼休み(次の教科に備えて勉強する子も沢山いると思います)を挟んで、5校時目には最後の教科となる「英語」のテストに取り組むことになっています。
 この前期中間テストは、成績をつけるときの材料としても使われる大切なテストです。生徒たちには、最後の1問、最後の1秒まで粘り強く頑張ってもらいたいですね。

『 1年生です。教科は本文中にある通り「理科」です。 』


『 2年生です。 』

『 そして3年生です。今回は廊下から引き気味の写真を掲載してみました。 』
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前期中間テスト直前の様子~... | トップ | 今年最初の避難訓練~地震か... »

定期テスト」カテゴリの最新記事