標津町立川北中学校

 川北中学校は、昭和22年5月6日開校し、平成17年に北標津中学校、平成24年に古多糠中学校と統合し現在に至っています。

指導主事訪問

2020年11月06日 | 日記

11月4日に指導主事訪問がありました。

校内研修としても位置付け、1年生の音楽と3年生の保健体育の授業を職員でも参観しました。

どちらも芸体教科でしたが、生徒は意欲的に学習に臨んでいました。

川北中学生の学びに向かう姿勢は素晴らしいとお褒めの言葉もいただきました。

今後、主体的、対話的で深い学びの実現のためにも、生徒に身に付けさせるべき資質・能力を明確にし、

そのための学習活動等を少しずつ深めていきたいと思います。

授業は1日にしてならず、地味な毎日の実践が大切ですね。

指導いただいたH主査、T指導主幹、ありがとうございました。

【1年音楽】

【3年体育】

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テルイスポーツ杯新人戦卓球大会 | トップ | 令和2年度「どさんこ☆子ども... »

日記」カテゴリの最新記事