標津町立川北中学校

 川北中学校は、昭和22年5月6日開校し、平成17年に北標津中学校、平成24年に古多糠中学校と統合し現在に至っています。

定期演奏会

2020年11月16日 | 吹奏楽部

11月14日(土)に川北中学校の定期演奏会が無事開かれました。

定期演奏会も予定していた7日から14日へ変更しましたが、再度警戒ステージ3に引き上げられ、期間も27日まで延長されました。

そのため、来場者の制限や体調管理、消毒・換気の徹底、距離の確保など感性症対策を充分取った上での開催となりました。

今年度は、練習の成果を発表する場がなく、唯一の発表の場だったため、演奏できる喜びをかみしめながら、笑顔で発表しました。

コロナ禍の中、駆けつけてくださったみなさん。本当にありがとうございました。また、多大なるご支援と温かい励ましのお言葉を賜り、部員一同感謝しております。ありがとうございました。

 

【1部 クラシックがメイン】クラシックの定番「ラデツキー行進曲」やコンクールで弾くはずだった「ソロモンの指輪」などを披露しました。1年間の練習の成果を発揮できました。

【2部 ポップスメインです】ソロあり、振りありの楽しい演奏になりました。

【3年生から感謝の気持ちを込めて、担任の先生へ曲のプレゼント】

後輩も打楽器でバックアップ

【後輩から3年生へ サプライズの曲と色紙のプレゼント】

【アンコールもいただき、無事終了です。】

「ありがとうございました」

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 職場体験実習発表会 | トップ | 授業の様子 »

吹奏楽部」カテゴリの最新記事