標津町立川北中学校

 川北中学校は、昭和22年5月6日開校し、平成17年に北標津中学校、平成24年に古多糠中学校と統合し現在に至っています。

新入生オリエンテーション

2021年04月13日 | 生徒会活動

今日は午後から新入生オリエンテーションが生徒会主催で行われました。

まずは、今年度の生徒会のテーマ発表がありました。

今年度のテーマは「New life ~新たな幕開け~」です。

自分たちの手でこれからの学校生活をよりよく新しいものにしていこう!!

その後、実行委員会からの活動内容の説明がありました。

昨年度末から、動画の撮影などに取り組み、わかりやすく楽しい発表内容になっていました。

1年生は真剣に画像に見入っていました。

その後は、部活動の紹介がありました。

実際にやっている様子を見せたり、1年生に体験してもらったりと自分たちの部活動の良さを体感してもらおうと工夫を凝らして紹介していました。

【卓球部】

【バレー部】

 

【野球部】

【吹奏楽】

最後に1年生から乾燥発表があり、和やかにオリエンテーションは終了しました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学校の様子 | トップ | 授業参観日 »

生徒会活動」カテゴリの最新記事