標津町立川北中学校

 川北中学校は、昭和22年5月6日開校し、平成17年に北標津中学校、平成24年に古多糠中学校と統合し現在に至っています。

羅臼を知ろう! 1年生バス見学

2016年06月10日 | 1年生
9日(木)1年生はバス見学を実施しました。行く先は羅臼町です。
インターネット等で羅臼町の事前学習をしっかり行い、前日の結団式では個々が調べたことを発表しました。



当日、川北は雨模様でしたが、羅臼は曇り空。予定していた「熊越えの滝」見学などのトレッキングを行うことができました。





また、ビジターセンターでは熊やシャチの学習を、昆布倉庫では昆布の端をハサミで切る体験もしました。









隣町の特徴を学習でき、充実した一日でした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修学旅行12 | トップ | PTA環境整備作業 »

1年生」カテゴリの最新記事